ラッシュアディクト使ってみました

セルフケア/美容

ずーーーーっとコンプレックスの、一重まぶたの目。そして、存在感のないまつ毛。

それでも歳を重ねるにつれ、一重まぶたは自分のチャームポイントと思えるようになってきましたが、ふさふさまつ毛にはやっぱり憧れがあります。

一重まぶたで腫れぼったいうえ、短くて逆さまつ毛だから、ビューラーしてもすぐにカールは元通りになってしまうし、マスカラを塗っても時間が経てば元に戻ってしまう。

まつ毛パーマを当てて少し存在感を出しても、1か月後にはまた存在感なくなっているし・・

まつエクとかつけまとか人工的なものではなくて、でも肯定感を高めたい!と思っていたところ、自らのまつ毛を伸ばす「マツ育」という言葉を知りました。

ものすごく興味はあるものの、結構な値段もするし、かといって安いのは少し心配・・

色々と迷いましたが、やってみないと分からない!ということで、試してみて効果がありましたので紹介したいと思います。

 

★結果:Before→After(3か月後)  

2~3㎜くらい伸びた気がする!!

※ピントを合わせるのが難しくて画像だと伝わりづらいかもしれません。

実際は久々に会う人がまつ毛に何かしたかと気づいてくれるほど伸びました!!

 

※こちらの画像で販売されているショップさんのものを購入

 

ラッシュアディクトを選んだ理由

まつ毛美容液にチャレンジしてみる前は、本当に効果があるのか?色んなお店で目にするけどどこで買おうか?そもそも結構な値段するのに、果たして価値があるのかどうか、安いもので一旦試してみようか、、等と色々と気になっていました。

数ある美容液・育毛剤が存在しますが、ほかの人のレビューをかなりリサーチしてみて「効果がありそう!」と思ったものがLashaddictでした。

伸びたとレビューされている人の割合が多く感じたことが決め手となりました。

 

使用方法(パッケージから引用)

  • まつ毛を生活な状態にし、目に入らないように注意して、1日1回ご使用ください。
  • アイラインを引く要領でまつ毛の根元に塗ってください。
  • 使用後は筆先をきれいにふき取ってください。

 

デメリットはあるのか?

ネットで調べると、少し心配な要素が書かれています。色素沈着とか、産毛が濃くなった等・・

実際に使ってみて分かったことを書いてみますね。

(個人差があると思いますので、あくまで一例として参考にされてください)

 

・色素沈着に関して

商品を手に入れた日は早く効果が出てほしいという一心で、お昼過ぎに1回、お風呂上りに1回、寝る前に1回と、1日3回も塗ってしまいました。

翌日、目の周りが赤黒くなってしまいました。泣いたのかと心配されるほど・・

2日ほど使用を控え、目の周りが落ち着いてから改めて使用を再開しました。

使用方法はしっかりと守らないといけないと痛感です。

私の場合は塗りすぎてしまったため、色素沈着といいますか、目の周りが赤黒くなって泣いた日の翌日みたいになりました。

上記の使用方法を守って使用している間は、色素沈着のようなものは発生しませんでした。

 

・産毛が生えてくる

使用開始から2か月ほどしたときにふと気づいたのですが、目じりの下あたりにうっすらと産毛が生えてきていました。

よく見ないと分からないレベルですが・・

化粧をすれば隠れてしまいます。

でも、使い始めてから確かに産毛も増えました。

 

使用レポ

使用3週間後

まばらながら、まつ毛が長くなっているのを実感。

全体の3割くらいが長くなっている感じです。

そしてまつ毛が強くなっている(コシがある)ような感じがしてきました。

寝起きに二重になっていることが増えました。(起きて活動し始めると一重に戻ります)

この頃はほぼ毎日塗っていました。

 

使用2か月後

全体的に長さが出てきて、特に両サイドのまつ毛の伸びが良く分かるように。

逆さまつ毛であることは変わりないものの、ビューラー後のカールを維持できるようになってきました。(マスカラを塗って、1日カールをキープできるようになりました!喜)

2~3日に1回塗るなど、ちょっとペースダウンしてきました。

 

使用3か月後

画像でも変化を載せていますが、全体的にも長さが出て、まつ毛の存在感が増してきました。

塗るペースは1週間に3~5日とその時の気分で塗るようになりました。

毎日のまつ毛のメイク・アイメイクが楽しみになってきました。

コンプレックスが薄まってくると気分が上がるものです♪

 

購入場所に関して

ラッシュアディクトはサロンや美容室等でのメイン販売で、定価が11,000円(税込)します。

が、絶賛節約生活の私には、少しハードルが高い価格で、、

どうにか出費を抑えて購入できたらとネットで探してみたところ、ポイント還元等も加味して3割オフくらいの価格で手に入れることができました。

フリマサイト等では偽物が販売されていたりすることもあるようで、オンラインでの購入に抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら私が購入した店舗では、製造ロットも確認でき、十分な効果も実感できました。

 

これからも自分のペースでまつ毛ケアを続けたいと思います!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました